

ソロツーin高知①

梅雨にはいったけど

    いい天気だぁ~

しーちゃんとお出かけ!!ヾ(´▽`*;)ゝ"

P1010751_1.jpg


いつも?のごとく トリップを0.0km にセット(笑)




P1010752_1.jpg


しーちゃん暖気ちゅ



P1010753_1.jpg

R11-R192~



P1010759_1_20110605204235.jpg


R32ー土佐山田方面を目指します



P1010757_1.jpg


吉野川を眺めながら快適なスピードで巡航します。






到着!!


P1010761_1.jpg


着いた所は龍河洞で~すヽ( ゚∀゚)/





P1010766_1.jpg


龍河洞商店街




P1010763_1.jpg


土佐といえば包丁や刀


    刃物が有名ですよね



P1010764_1.jpg


包丁は、出刃から刺身、万能あといろんな種類があります



もちろん山で使うナタや鎌、枝切といろいろありましたよ




P1010765_1.jpg


刀は、坂本竜馬が使ってたものからいろいろとあります


ここのおばちゃんとお話しながら 


ゆずアイスクリンをいただきました


この日はとっても暑かった


土佐弁をしゃべるおばちゃんがとっても面白かったよん。



さてと次は、いよいよ 龍河洞の中の入りますよっ




                        つづく


コメント

クジラ型ナイフおもしろそうやね!
それに刀が売り物?
楽しそうなお店!

梅雨の晴れ間の~

ラン ラン ラ~ン

ピチ ピチ   

チャプ チャプ

えっ?!

龍の河のホラ?

ジャプ ジャプ?

大変だ!

>坂やん

クジラ型ナイフはこの地域でしか作ってないみたいです

刀は、模擬刀ですよ
ここのおばちゃんに本物?
って聞くと本物だったら
おばちゃんが捕まるわっていってました。

刃物店は、3軒で内2軒が自分処で作ってるよ
鋼にも白と青があって
青が硬くて良いみたいです青って彫り込みがありす
みていると飽きないお店ばかりです
また、土佐弁がいい味をだしてます。


>やぎさん

梅雨の晴れ間でした
夏は暑いから走ってると気持ちがいいよ
まあ、この時期は少しくらいの雨のほうが気持ちいいくらいです

非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

