

ソロツーin高知だよ~ん(ふぁいなる)

にゃははは~

結局 1週間も引き伸ばしてもうたよ(笑)

高知ツー まだ、まだ 行きたい 

見たいところあるんだけどね

また 機会をみてツーレポするね。


では、ソロツーin高知のつづきだよ!。



安芸市の時計塔や武家屋敷をあとにして


P1010907_1.jpg


室戸に向かいますよん♪。




P1010916_1.jpg

中岡さんの像?

んん?なにやってた人かな?

竜馬さんと関わりあるんだよね(わらねや 笑)。




P1010915_1.jpg


室戸岬海岸周辺の看板





P1010912_1.jpg


海岸に下りてみました




P1010913_1.jpg
P1010914_1.jpg


綺麗な太平洋の海


岩がたくさんあります





tyusyjyoukara_1.jpg


展望台から海岸の景色が美しいよ




でも、闇を照らして導くのは

murototoudai_1.jpg


室戸岬灯台!




toudai_1.jpg


日本最大のレンズだそうです。




mikurodou_1.jpg
mirokudo_1.jpg


空海が悟りを開いたいわれてる洞窟


悟りってなんだろう?









「海の駅!むろと」

P1010918_1.jpg


海の駅ってあるんだね(笑)



P1010921_1.jpg
P1010919_1.jpg
P1010920_1.jpg


スケジュールを確認!確認!



P1010922_1.jpg


海で泳ごうかな~



すこしくらい いいよね~(笑)




P1010958_1.jpg

イルカちゃん

とっても! とっても!

かわいい~

かわいかったよ!

なでなでしたら とっても うれしそうな反応してくれるんだよ





さてっと! 次は・・ 時間もじかんやしね。

P1010902_1.jpg


来たルートを引き返します



南国に着きまひた。

P1010935_1.jpg

ゆず庵




P1010932_1.jpg

たたき製作場?(笑)




P1010942_1.jpg


かつおのタタキを作ってます

わらで表面を炙り氷水で〆ます




P1010943_1.jpg


店内で~す





新聞がメニューになってますからって云われて

P1010938_1.jpg


新聞を開くと





P1010939_1.jpg
P1010940_1.jpg


ほんとうにメニューになってるよ




P1010941_1.jpg


すいか定食? かつおパフェ?


シカやクジラもいいな~



なににしようか?迷うよ






決めた! これにした!!

P1010945_1.jpg


かつおの塩タタキとくじらカツ



かつおが・・ 3切れしかないやん




P1010946_1.jpg


でも、このかつおのぶ厚さは凄い


味? んまいに決まってますっ!!


くじらも んま~いっス♪♪


でも・・高いぃ~!!!


でも 美味しいよん♪♪。







そう いえば・・・

ひろめってのも蟻かな?


次回 ひろめ市場で とっても んま~いの食ってやる!


美味いよって教えてくれた ンま~いもをネ(笑)


やっぱ、ひろめか!


てか そうなると暴食ツーになっちゃうやん(笑)。








ま、ゆず庵の魅力はね・・・
これ!
http://www.kochi-yuzuan.com/menu/index.html

これもいいけど・・






P1010947_1.jpg

こっちかな? こっちだぁ!!
http://homepage1.nifty.com/peach/








P1010944_1.jpg


これ、三百万円のお皿で~す!
(URLをみてくれたらわかるよね)。






食った食った!お腹イッパイだぁー

お腹イッパイになったので

P1010948_1.jpg


お家に帰ります!(笑)







高速使うよ~ん

P1010949_1.jpg



夕日が綺麗いぃや~ん!





P1010951_1.jpg


ただいま~♪♪


   帰ったよん



走行距離は これっす!!。










おみやげ!!


P1010967_1.jpg


お友だちとでも なかよく食べみてねっ!!


 

美味しかったって 云われると 


      おいら 嬉しいぞよん(笑)



コメント

非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

