スポンサーサイト


パンとご飯なら? どっちがいい??(笑)

美味しいご飯も食べたい!!

美味しいパンも食べたい!

どっちも 食べたいなぁ~ (笑)。



以前に考えてたホームベーカリー購入だけどね



P1010975.jpg

いろいろと調べたりしてたのです


でも・・・



炊飯器が壊れたのです



この費用って 主食に? おいら主食って なんだ?って考えたのね


んん・・・コンビニのおにぎり・・ コンビニのサンドイッチ?


コンビニの・・・・・・  



ちょっと! ここで 笑って そこのあなた! コンビニだけやないのじゃ~


一応 おいらも自宅での主食は あるんじゃよ!。(笑)






で!




炊飯器を購入しました

P1010994_1.jpg
P1010995_1.jpg


広告を見て行ったんだけど

土鍋の5.5合炊きは売り切れだった!

米ってか炊き立てのご飯が食いたくて

8合炊きを購入しました



P1020003_1.jpg

あかん! 美味い! 美味すぎやんか~


美味しい ご飯が食べれるって しやわせだわぁ~。(笑)






でも・・





いままでの炊飯器も もったいないしネっ!



作るぜ!

P1010998_1.jpg


簡単に! パンを!!





P1020001_1.jpg

粉を入れてコネコネして


保温のスイッチONで10分くらいでOFFで


数時間後には、一次醗酵が出来て ぷっくらしてます


( これ、まじピックリしたんよね、開けたの 8時間以上もたってもん)


次の日の朝だから プッくらにふくらんだ生地を冷蔵庫に入れて

出勤しました・・・(汗


で、気になって 昼休みに 帰ってきて

炊飯器ごと 会社に持って行き





会社の人の来ない 会議室でこっそり 炊飯ON!



こそこそ 様子をみながら


ひっくりかえしちゃった (笑)






んで! 出来たぁ~~!!




できあがりを 会社に人達に 味・・毒見をしてもらったの








いろんな お言葉をもらいましたよん!(笑)。


コメント

パンも色々

パンパカ パ~ン

米粉パン!

これぞ究極の和製主食のお米~ 

パン!

早炊き、はできないよ。

んで、評価はどうだった?
日本男児、コメを食うべし!
たまにパンもね!

>やぎさん

米粉パン!
米から作るパンって
ホームベーカリーの最先端でお高いですよ

>坂やん
パンの! 評価を聞くの?
これね、一斤分なのです

一次醗酵は上手くいき半分くらいまでプックラしてましたが・・
焼きあがったたら画像をみてください・・・
あとね この炊飯器で一斤分のパンできないみたい
一斤のパンはこの倍くらいになるんやって(涙)


評価は、いろいろ・・
パンの味がするっていってくれたのが嬉しかったよん(笑)
(あと、いろいろ 書きたいけど やめとくね)

この新しい土鍋炊飯器で炊いた米は美味いよッ(笑)
非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

