スポンサーサイト


釣ーりんぐだよっ!

なんでか、なんでじゃ?

おともだちが海釣りにいきたーいって!

 あのな・・・ まあ いいわ!

つきあちゃるっす!(笑)

でも、ツーリングレポート風で書くよん

港から出航して

釣る てか!狙いは、キスなのです。



P1020061_1.jpg

この時、風が無いかから釣りやすいのね

それは、風が吹けば船が流されてだよ

キス釣りは、コレを忘れるひとがおおいからね。


ただでもらった船で魚場に向かい・・
釣りをする
まあ! キス釣りがええところやな
おっちゃん!




P1020058_1.jpg

P1020057_1.jpg


でもな・・・

すごー 釣れるんよね

キス釣りの大漁のポイントはな・・・
秘密じゃねけど(まだまだネ!)

今回は、水深13mだったやろ!

大物狙いならね 16m~13mですよ。
でも、安定した船の舵とりが重要なのだ

風に流されなくその場キープすることが1番だぞ!



これね

P1020059_1.jpg

エソ
キスが針にかかってあげないでいたら
キスに喰らい付いてくるのです
でもなかなかあげれないのじゃ
だって針には、かからないの餌の
(餌にはしたつもりないけど)
今回に仕掛けのの針が尻尾にひっかかりあげれました。



P1020049_1.jpg

釣りをしてるといろいろな風景も見れる

これも海の上ではの景色なのですよね。



P1020050_1.jpg

手を上げて笑顔で交わす船もいるんだよ。



ま、大漁とまではいかないけど

P1020067_1.jpg

手カブ、キス、稚魚のタイ、エソ

(手カブは、ここらのほうげんやね、
 つりあげてゆびをもっていったら 
 ゆびにパックってくるよ 
 俺も聞いたときは、あ!そ 状態だったけど
 あの・・これはトラハゼだぁ )



P1020063_1.jpg

あつ! 暑いわ~

今から帰るから

だれかぁ~

エアコンのきいたところで

うちわででも扇いでくれ~  。


そのあと・・・



この釣りだちの新鮮なお魚を捌くじょぉ~


料理だぁー!!

なにしようっかな? 

やっぱ 刺身かな?、煮付けもできるよん

それとも からあげ? 天ぷら?


コメント

美味しそう

美味しそう。 キスは天麩羅でしょう。

こんなに取れても大漁でないとすると、大漁の時はどんだけ?
程ほどに釣らないと 食べきれないよ。

デカイ!

テンプラじゃなくて、刺身だね。

もう、キスの季節なんですね。

サビキいかなくちゃ~

> sirouto さん

大漁時は、100を過ぎるっ
キスは、冷凍保存できるよ


>やぎさん

刺身もいいね

あの身の甘味が美味しいよね

白銀の女王!

白キスっていわれてるくらいだもん。

サビキは、アジ狙い?(笑)
非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

