スポンサーサイト


やる時は やらにゃならん!!(がはは・・・がぅ~。。

おっほほほ~♪♪♪

この 記事のタイトルって変か?(笑)。


でも ちゃんと分かる人には、判るもんなねッ!。


ま、読んで 見てください!。




新鮮なネタを探しに・・・


じゃなかった!(笑)


新鮮な素材を探しに出掛けてきました(笑)。









P1020153_1.jpg


やっぱ!新鮮な旬なものをだね(笑 ・・・


探してたら、


あれ!。 こんなとこに あるじゃん!(笑)







P1020154_1.jpg


準備完了!!!


さんまだよっ!。



おれ おさかなを調理するのすきなんだよね


さあ! どうゆう料理しようかな?(笑)。


いつも悩むだけど。。。


新鮮なものは、新鮮内に美味しく


いただかないとネッ!。(笑)





P1020155_1.jpg


腹開きです!


(このまま、塩をまぶして干物も美味しいできけど・・・
久しぶりのピチピチなさんまさんなのだぁ!、
干物は、もったいないね)。






P1020156_1.jpg

お酢につけて スジメ!!!

(ここでな!酢に つけすぎると いかんのよ 笑)。






P1020157_1.jpg
P1020158_1_20110911170801.jpg


酢からだしたら

ほれ! 皮がすんなりとむけるし

身と皮がはっきり分かるじゃろ!?。






P1020159_1.jpg


酢によって表面の殺菌効果(この言葉いいのか?)が

あるし、中の身が こんなにあかあかとしてるよん!。


あと、刺身もとってる。
(刺身は、ワサビと大葉を薬味に使いました)

ポン酢のにつけた(名前がからないよ・・・ずけ!でいいのかな?)










P1020162_1.jpg

これで三品 完成!!!。
















つづいて!


P1020161_1.jpg


あとは、フライパンにバターをしき

塩コショウで味付けした!。








P1020163_1.jpg


あとの半身はね



秋の旬!



秋刀魚の塩焼きだぁぁ~~~~~!!!


大根おろしに醤油で です!!。



コレは、おいしいとおもいます


味には自信があります!。


てか


やっぱね 自分で作った料理って

自分で食べても 美味い!って書いてね・・


食べてくれる人がいて美味しいよ って


言ってくれるのが とっても嬉んだよね。

(イワシバーグをある人に食べてもらたよ!
美味しかったよっていてくれた とても嬉しかったんだ。)





秋刀魚は、素揚げ と やっぱ刺身だね!!!(笑)。




一度は、堪能してみてください



すこし かわった 食感のお味が とても美味しいですよっ(笑)。


(俺の料理を食べてくれるって人がいるのなら 
お薬持参で!美味しく裁いたお魚を召し上がれ)




「きょうは、この曲を聴きながら」













コメント

サンマは~

メグロに限るね。

これ、上手そう~

目と面 白くなったら、七輪で炭焼きにする。

油がジュウジュ~落ちて、これもまた旨いよ。

食欲の秋が、来たね。

>やぎさん

メグロ?ってあの有名なバイクの名前しか思いつかないよ。。。


今回は、サンマ三昧です。

刺身には、しその葉っぱをのせて

なまくささをとりのどいてます。

これの塩焼きは、七輪で炭焼きですよ

薬味は、大根とポン酢をかけてました

美味しいかったですよん(笑)。

旨いですか? 

料理には少しだけ自信がありますよ
非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

