

気の向くまま(笑)ツー!

写真多すぎるのでHPに一気に書こうかと思ったが

ソロツーだからブログに書くよ

カテゴリの「携滞@移動」のまとめ日記みたいなもんですたい!。



「「メンタル」だってよ!!(笑)

今回もソロツーか…!

気持ちもフレッシュしたいから」だよ!。



では、


ツーレポ いきまーす(笑)。




P1020229_1.jpg

しーちゃんに寝泊り(野宿でも)できるだけ最小限で積荷んで!

準備完了~!




P1020230_1.jpg

しーちゃん暖気中

トリップを0.0にセット!




P1020231_1.jpg

高速移動だ! 向かうは 大洲ICまで




P1020232_1.jpg

青空と雲の景色 秋空の清清しい風を浴びながら




P1020233_1.jpg

伊予市にはいると すばらしい 青空がひろがってきました。


大洲ICを降りて 三崎に向かいます。




P1020236_1.jpgP1020237_1.jpg

メロディーラインをす~いすいと流して走してた~


風を感じて季節やその場所、場所で走って肌に感じる風がちがうのよね


走ってると 自然の風の移りかわりや風車や景色が最高の瞬間です。






P1020238_1.jpg


三崎港に着きましたけど・・・

2便待ち!約2時間くらいな?


バイクのスペースは8台しか載せられないだって!

2500円だけど・・・ この待ち時間だったら

八幡浜港からのるんだった4800円くらいだったけど

って! ここでまって バイクのり達もいってました。


ちなみに車は、載せれるだけのせてるし・・・

うちが乗った便は、車のスペースが空きぱなしだったよ。




P1020239_1.jpg

待ち時間の間に昼食タイム

なんのへんてつもない弁当だけど

この海の景色を観ながら 潮風の香りを感じながら食べた

景色や風景の味が混ざり合い最高に美味しい昼食でした♪。



P1020240_1.jpg



1時30分の臨時便のフェリーに乗船して 上陸したら何処に行こうかな?

って、高千穂に向かうか?それとも 宮崎?悩んでた!

けど、ま、いいか! いかあたりばったりツーでもねと思った(笑)



気の向くまま ツーリング♪だ~♪!。





P1020246_1.jpg
P1020243_1.jpg
P1020241_1.jpg

フェリーから見た 佐田三崎や灯台の景色です。






P1020248_1.jpg

九州が見えてみました!

佐賀関港で~す。



P1020249_1.jpg

上陸♪

てか、3時30過ぎやん・・・

ま!ええけどね
 
さあ~ これからをドキドキの 

「気の向くまま」ツーリングが始まりますよん♪

バイク海苔ってね 乗ってるだけで 仲良しのお話ができます

いろいろとお話した このライダーさんは、別府に向かい

そこで仲間たち合流するみたいです

また どこかでと ご挨拶して おいらは、南下することにしました。






P1020250_1.jpg

R502から・・・

あれ? 臼杵石仏の看板が ここも国宝なんだね!

これは、観光しとかないけんね!と思い

よっちゃった!




P1020251_1.jpg
P1020252_1.jpg
P1020253_1.jpg
P1020254_1.jpg
>P1020255_1.jpg

こんなかんじでした

お線香の香りもただよってたよ。




その隣にある



P1020257_1.jpg

「ヤマコ臼杵美術博物館」




P1020258_1.jpg

臼杵城

海に構えてよ

こんな風構えのお城 復元してほしいな。




P1020259_1.jpg
P1020260_1.jpg
P1020261_1.jpg
P1020262_1.jpg
P1020263_1.jpg
P1020264_1.jpg
P1020266_1.jpg

臼杵藩稲葉家資料です



P1020267_1.jpg



んで・・・

夕方の五時前じゃん


そろそろ 寝床を探しながら走りまーす。



P1020268_1.jpg

R57を走ってたら

道の駅「神楽の里」を発見!

屋台村って感じで 食べ物も沢山ある 横に芝生の公園も

ここで野宿をともったけど・・・

やっぱ先にむかいま~す。



P1020270_1.jpg
P1020271_1.jpg


道の駅「塩尻の滝」


なんでだろう? 


大分県て神楽が有名なのかな?


P1020272_1.jpg

滝でマイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュしたよ


ここでも寝れそうだけど 


売店のおばちゃんが 「少し前に滝つぼで事故があったてね」

という話を聞いて やっぱR57を先にすすみます

てか、GSを探さないとやばいのよ。


GSで給油後、ローソンで今日の夕食を買って


寝るところを探しましたよっ。



P1020273_1.jpg

道の駅だけど・・・


外気温度が 10℃・・・

P1020275_1.jpg


P1020274_1.jpg

でも

屋根があれば 寝れるもん(笑)。







P1020278_1.jpg

おはよ~♪

昨日の走行距離です。




P1020277_1.jpg


しーちゃんに荷物も積み込み中


んじゃ、走りますよん!


阿蘇山に向かうか、高千穂だったけど


なんとなく 気の向くまま 走ります。





                 つづく







コメント

一人旅!いいな~!
気をつけてね~!

> 坂やん

坂やんは、一人がいいの?。。。

ある方を誘ってもよかたんよ キャハ(笑)

この後のレポもよんでネッ!

ギョ ギョ ギョ!

高速の写真、どうやって撮ってるの?

旅は、風任せ~

これだけの写真あれば、三回はかたい。

キーを付けて、気を着けて~

懐かしい

復活!!!   そんな感じ。
 レポ感謝。  続きも楽しみにしています。
 

すんません
れぽおわってから
コメントと返しって思ってたよね(笑)

じつは、まだおわってないだけど

>やぎさん

「旅は風任せ」 いいね!

高速の写真? 簡単だよ!
カメラを取り出しシャッターを押すだけだよ!

>siroutoさん

コメントありがとう!

感謝されても・・・困ります
ギャクに読んでくれてる 
コメントしてくださる「アナタ」に感謝します。

「復活!」嬉しいコメントですよん!
でも まだ まだです
あのころのパワーが欲しいなとおもいます。

ゆっくり作ってますけど また読んでね
非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

