

気の向くまま(笑)Ⅲツー

ちょっと 引き伸ばしすぎたかな?(キャハ
結構 早くで出来てたのだけどねっ

ミルクロードからやまなみハイウェイを行くと
半日位の時間を費やすんだよね
でも、やまみハイウェイを途中抜けてね竹田町まで行けた(クス

(熊本地方で出会った方々と楽しいお話もできたよん 
ここには載せてないけど いろんなライダー達や一般の人達と交流
ってありがたいですよね本当に「ありがとう」です 
またお会いできることを期待しておりますよっ)
              
            
                     では、つづきだよっ




P1020360_1.jpg

R10を佐伯方面進みます

でもこの時点で4時過ぎてます

舟で四国に渡り、前線高速を使って日付がかわってるから

今日も宿泊地を探しながら走りますよん。



で、気になってところは!



P1020255_1.jpg
P1020256_1.jpg


臼杵石仏でみかけた看板です





P1020361_1.jpg


駐車場について徒歩ですすみます


これって橋? 道? 川の水位が増すと通れないじゃん!


観光地なのに・・・(笑)。



P1020363_1_20110930180410.jpg


日本一美しい 「風連鐘乳胴」


   日本一美しい ってこれは絶対にみに行かなきゃね!。







P1020362_1.jpg


入っていきます。








P1020364_1.jpg

人工洞窟をむけると天然の鐘乳洞です


P1020365_1.jpg

P1020366_1.jpg


ぽたぽたと水滴が落ちてきて



P1020367_1.jpg


濡れちゃたよ



P1020368_1.jpg

P1020369_1.jpg

P1020371_1.jpg

P1020373_1.jpg

P1020384_1.jpg

P1020385_1.jpg

P1020387_1.jpg

P1020388_1.jpg






それでは、1番のみどころにご案内しまーす





P1020392_1.jpg


亀さんの背中にに乗ってください




では、



いきますよーー!!































P1020389_1.jpg

一番奥の竜宮城

この場所が1番のみどころだそうです





P1020390_1.jpg


P1020391_1.jpg


P1020382_1.jpg

P1020379_1.jpg

P1020378_1.jpg


P1020381_1.jpg

竜宮城からかえっても 

おじいさん おばさんにはなりませんよっ(笑)


乙姫様は? あれ??(笑)
(なんちゃって)


でも 涼しかったよん。




P1020393_1.jpg

洞窟を抜けてゲートにもどります


そこのおばちゃんとお話をしていて

今日は、佐伯の道に駅にでも泊まろうと思うんだ


っていたら 


また臼杵にもどるのならと「臼杵の宿泊地」を紹介してくれた。



P1020394_1.jpg

R10を戻り臼杵市街方向に向かいます

「臼杵大石仏○○・・だったけ?」に着いたのだけど

温泉もあって新しいそでよかったのに

満室になってるってことで本館を紹介されました。

P1020395_1.jpg


3泊目は、「ニュー臼杵」



P1020396_1.jpg


普通のビジネスホテルだね

でも、

その隣には、居酒屋?にしては



P1020400_1.jpg


高級料亭風でもある



P1020415_1.jpg


今回 コンビニとかのお弁当ばっかだったので

最終日くらいはいいよね


貸切みたいな感じです


ま、時間も早いからね



P1020397_1.jpg
P1020398_1.jpg



関サバ 関アジがあった!

とおもったら・・・

上から肥後アジって貼り付けてる・・・

ま、魚場は、同じでも持ち帰った漁港で「○○アジ」なるもんね。


これ マジで高級料亭なみの料金だぞ!

だって、車海老(一匹)


こっちの寿司屋で200円で食えるだけど・・・


マジに評価してやる


お手並み拝見だね。


肥後アジ定食を頼みましたよん





P1020399_1.jpg

飲み物を飲みながらまってると


料理長が来て


「すみません 生け簀にアジがいないのです・・サバも・・」


おい! 待ってる時間長いかったぞ! もっと早くいえよ

って感じだった。


しかたなく 刺身定食にしました。



P1020401_1.jpg

豪華だね


でも 量だけではないじゃろな!?。




P1020402_1.jpg

タコ!

刺身じゃなく湯通しありますが

中心までに熱が行く寸前の絶妙な仕上げです

柚子味噌をあえて美味しいです。



P1020404_1.jpg

甘エビは、普通だよね(笑)。




P1020408_1.jpg

イカも甘味があり新鮮で美味しいよ





刺身って鯛かよって・・・

P1020405_1.jpg

一口食った、甘味はあるけど あんまり

って思ったけど・・・

なるほど これ鯛3種だね


中身、背身、腹身
(この書き方のほうがはかりやすかね)

の盛り合わせでした


P1020406_1.jpg

やわらかい身のなんてことないとこは

味噌汁じゃぶしゃぶ風にして 

しょうゆで頂くさら美味しいんだよね



P1020403_1.jpg

砂ズリ(腹身)脂がのりすぎることなく美味しかったです。



P1020409_1.jpg

お刺身については・・・ぼちぼちって感じでした。



P1020410_1.jpg


茶碗蒸し

出汁と具材がいまひとつだった。

P1020411_1.jpg

肥後ソバ 

ソバ自体はいいけど 出汁が甘過ぎだよ。



P1020414_1.jpg


一応 完食したけど・・・ 今回は2つ星だね。




そして 部屋に戻り 風呂に行き


寝ようとした時


フロントから電話がかかってきました



「ホンダのバイクのオーナーのかたですか?

           バイクが倒れてますよ」



はあ~ 駐車場に行くと 


P1020419_1.jpg



すでにバイクを起こしてくれてたみたいで


少し話をして しかたないないです


「走れさえすれば あとは、帰路につくだけですので」





損傷箇所を確認!


P1020417_1.jpg



クラッチレバーが曲がって カウルがこすれて凹んでます。



P1020418_1.jpg


クランクケースが傷つきました。



P1020416_1.jpg


後ろウインカーレンズが割れてる。



なにも無いところで倒れるはずが無い



これは、間違いなく当て逃げされたとしかいいようがない!。


P1020422_1.jpg


ぎゅうぎゅうだった駐車場がこの時間になるとこの通り空いてる。







翌日の朝 再度確認



P1020425_1_20111001142455.jpg
P1020427_1.jpg
P1020428_1.jpg

ミラーも!傷ついてる・・


「しーちゃんごめんね! 


昨日あのまま帰ってば、


こんなことにはならなかったよね


痛かったよね、守れなかったねホントごめん」





おいらの愛機 しーちゃんを傷つけたやがって!



絶対に許さない!。




P1020431_1.jpg

駐車場の前まで突っ込み 


この位置なら両サイド車に挟まれるとバイクはみえない


車がバックで駐車しようものなおさらだ


で、斜線外に止めてる車1台あった
(写真の右端に写ってるバックスの車)





P1020429_1.jpg


しーちゃんのタイヤの位置する凹んだ後


怪しい 


これで塗装でも付いてればマジで呼び出してやるんだけど


証拠がないのでそうもいかず。




くそー! 誰だよ! 


当てたヤツは 一言 「すいません」でも言いに来いよ(怒)。



まあ、気をとりなおして


朝の散歩がてらタバコとモーニングコーヒーを買うために


コンビニをさがして気を落ち着かせました。





P1020430_1.jpg


落ち着いたところで


7時でお願いしてたのだけど少し早いかな


朝食をいただにもどります


P1020432_1.jpg

飲み物はセルフサービス自由です



P1020433_1.jpg


庭園が美しい


この景色を眺めらながゆっくりした時間がながれます


朝なのに癒されます


P1020434_1.jpg


朝食がとっても美味しいかったよん。




P1020435_1_20111001145742.jpg

昨日の走行距離(トータルだから計算してね)。


九州ともお別れ


P1020437_1.jpg


一路臼杵港に向かいます。





P1020442_1.jpg


宇和島運輸フェリーとオレンジフェリーの2社になってたんだね


いままで宇和島運輸フェリーだけだったのにね。




P1020453_1.jpg


オレンジフェリーに乗船



P1020438_1.jpg


エスカをあがると


オレンジフェリーのなかが美しい


っか 綺麗だよ。


P1020439_1_20111001150903.jpg

売店


P1020447_1.jpg

通路には写真が飾ってある



P1020440_1_20111001150903.jpg


寝れるとこ?(笑)


P1020444_1.jpg


展望客室




P1020446_1.jpg


大型テレビ鑑賞ルーム



P1020449_1.jpg

インターネット設備


P1020445_1.jpg


マッサージルーム


まるで大型ホテルなみの設備でした。


P1020451_1.jpg


そろそろ八幡浜港に着きます



P1020454_1.jpg


八幡浜に上陸!

八幡浜より 高速を使い一気に帰還!


と思ったけど



P1020458_1.jpg


途中バロンにより しーちゃんの点検&部品注文


後日、修理 連絡まちです。


P1020459_1_20111002182725.jpg





下道をゆっくり帰還しました。








コメント

旅は~

道づれ

喜怒

哀楽

相半ば!

一番いい時期のツーリングだね。

相棒の修理大変だけど、無事の帰還おめでとう!

>やぎさん

相棒の修理に苦戦してるのです
なかなか連絡が無いから・・・

次のツーリング計画をUPできないのよ・・・
この時期をはずすとツーリングするの厳しくなちゃうよね

うちもPCの不調もあるけど
ゆっくりでええっていってたけど・・・

とりあえず 今日は しーちゃんが復活したよ!
その記事を今日は、載せますね
非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

