

秋祭りだ~♪

んんと・・・

みなさま お久しぶり~で!(笑)

更新をさぼってたのじゃ・・ じゃなくて

なかなか 更新できないじゃなくて?もあるし

それはネタがねぇーんだ
 
あるのはあるだけど ウソだよん!。


今回はちっとだけ 先日の

地元の秋祭りの記事から 更新しますね(笑)。


てか・・

20111025100012.jpg



まさかって場所で以前にいろいろお世話になった


友達の姉貴のまゆちゃんに


会うなんて おもいもしなかったのですっ!
(一応 画像は加工してるよ 鼻や髪は特に・・)



それで お食事にも誘いましたよ
断るってくれるとおもったに すんなりOK!?ありがとう!
(え! これってプチデートじゃん! 少し嬉しいなと思った)


そのあと お祭りにいったのです。


うちの地元の秋祭りといえば 太鼓台なんの

新居浜太鼓が男祭りで有名だよね

あと 香川県のちょうさ祭り

うちの住んでる付近の太鼓祭りは、

以前ブログで紹介しましたよね
(さいじょう、にいはま、みしま、とよはまとかね)

もともとは、瀬戸内の海の周りは、秋の豊作を祝うお祭りですよ。


今回は、太鼓台を離れて

お宮に! 神社だぁ

(お神輿や太鼓台は、神様のいる神社から 
みたまを預かり
宮出し そして宮入り お旅所とかまわり 
街を練り歩くこれも紹介したっけ!)


人で混雑する前の神社に行ってきました。




20111027105206.jpg




20111027105408.jpg


20111027105208.jpg


20111027105409.jpg







屋台は、人が沢山来る前の準備で忙しそうでした。











20111027105210.jpg



20111027105211.jpg





20111027105212.jpg








20111027105405.jpg
20111027105406.jpg







屋台の写真しか撮ってないよ・・・

てか

この写真に載ってる この食べ物・・・

お金使い過ぎちゃった!(汗 




おいしからいいいよね!?。って?



持って 帰るより 食べ歩きが美味しいんだったよ(笑)



早く扁桃腺を治せよ 美味しいもの食べようぜっ!!




コメント

焼ラーメン

えっ?!

ヤ~レン

ソ~ラン

玄界灘を越えてやって来たの?

旨そう!

コメント早っ

>やぎさん

これね 薄味だったけど とっても美味しいかった
この味なら作れるよ

おいらの作ったの食ってみる?
「マジ旨っ!」って言わせてみせますよん(笑)

非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

