スポンサーサイト


依頼って タイトルでいいのかな?・・・ いいんだぁ♪♪(笑)

今月に入り

先月も急しかったんだけど・・・

昨日は残業をしてましたが・・

仕事が終わってからでいいから 頼むだって!
(おいらも仕事終わって用事や したいことあったのに・・)

マジで今週も疲れてのになあ・・・

いつも世話になってる親戚だし
おいらの腕を信じた依頼なら しゃない!
仕事帰りでも寄っちゃるか!
(んん・・でも たぶん食えたらいいんだ的な人
でも、いつも船代も出してくれてたり新鮮な魚貝類をくれるから)

いっちょ! 腕をふるちゃうか!(笑)

なるほどね 真ゴチか! すこし難しいんだよね これ!!


これを刺身と煮付け用に とれだって!(きゃははは~


]P1020671_1.jpg

かんたん! かんたん!

にゅめりがあるから 軍手をして 鱗をたつ!



P1020673_1.jpg

ひらいて このとおり


依頼の真コチの刺身を完成させ

お吸い物は、出汁をとって身があれば簡単だよね!

でも、今回は、塩を使う 醤油ベースなら後で調整が簡単やけど

塩と柚子で味を調えて出来上がりです!


煮付け用はぶつ切りで鍋にぶち込んで完成!!
(煮付けの味付け ご自分で 調整してください!笑)




で・・・


いつも だったら 残りのものをもらって帰って

自宅で調理するんだけど・・・


時間がじかんだった! 迷ったけど


やっぱ 自宅のもらって帰って 


すきなように調理したかったから これ!(笑)




P1020687_1.jpg

刺身と あと 皮もね もったいないので

湯引きをして コチのザクも作ってみました。
(ポン酢しょゆと柚子でめしあがれ~)。




んん・・・

鯛も他の魚もあるんだよね!

その数匹は知り合いの人にあげたみたい



あと、フグもあったんだけど・・・

おいらが捌いて 食いたかったのに・・・




それのフグは 親戚のねえちゃんが自信満々で

「わたしが捌くから」 ってもって帰ったらしい


でも、もしなんかあったらいかんから 家族の人に

食ったあと なんかおかしかったら 救急車を呼べと連絡済みです

っていってた(笑)。





てっちりもいいな~ ふぐ刺しも!!

食いたくなってきちゃったよ!

次の新鮮食材は活フグをゲットを探してこようかな?
(だれか 食ってくれる人いるかな? 笑)。





P1020678_1.jpg

この鯛は 刺身と塩焼きでいいかな?

鯛めしもいいな~




P1020688_1.jpg


鯛の塩焼き!!

やっぱ!ヒレにたくさん塩をつけたら焦げなくていいのだ!

けど・・ 

身のとこは塩がすくなすぎて ちょうど いい味だけどみためダメか?(笑)。



P1020691_1.jpg


ほ~い

コチとタイの孔雀盛りで~す!!。


 味? 新鮮な食材は美味しいのは 当たり前だよネ!(笑)。



P1020720_1_1.jpg

こんかいの漁場は、庄内半島です 詫間の反対側 

愛媛県側から行ったら仁尾を過ぎてから灯台までの付近かな
(浦島太郎伝説のところだよん 笑)


でも あんま 魚場を公開したくないなぁ~。



だって!

せっかく新鮮な食材をゲットしても

料理できないからって 食材を無駄にしないでね
(釣ったら食え! 食えないのなら 逃がせ)

すべての食材に感謝して 美味しく頂きましょうよ。



   釣ったら 美味しく食う!!だ♪♪



そして 大切な自然を守っていこうぜっ!! 




コメント

骨まで~

コチ、白身で美味しいね。

河豚?

これは、難し~い。

当ったら、土の中?

出汁は取れる?

久しぶりっ!

これは朝見るブログじゃない!罪だっ!笑
コーヒー一杯ではお腹がグーグーなるよ。

救急車でおもろい話?
病院の喫煙所でおっちゃんが言ってた
心臓苦しくなったから自分で救急車よんだんだ
一般受付だと時間かかるから~だって(どうも常連らしい)
たばこ、スパスパ吸ってた。苦笑

プロ並みだね~!
お見事!

>やぎさん

きゃはは~ フグもね 「体の構造」が解ってる人なら捌けるんよ!
うち・・新年の挨拶に行って!「てっちり」を!
このおっちゃんが捌いたの食ったよ
(おっちゃんが捌いたのかどうか?
うそか、ほんとかはわからないけど)

ってか・・ あの時は フグ鍋食を食わされた~ 笑。

なんで? 海のいるのに 河豚っていうのだろね?

やぎさん!おれいつも これ 不思議なんだよ
知ってたら教えてくださいね(笑)

>さ~ちゃん

おひさしぶり~
ほんとにお久しぶりやん
元気にしてたん?
あ!でも 元気だからコメントくれたんだよね!笑。

てか・・
罪って・・?  ちゃう!ちゃう ちゃう!牛タン・・・
あの画舶が載せた あの美食が罪だぁ~~
ヨダレがじゅるジュル~ でるぞ(笑)。


救急車 おいら あの中は、もうこりごりです・・・

でも なるほどネって思うとこもあるよ 
一般受付がめんどくさいってあるね 
時間がかかるから自分自身の判断で「救急車」もいいね

こんど おいらに なんかあったら「緊急車両」を手配しまする(笑)

>坂やん

えっへん!
美味しいよっ!!
坂やんも食べに来る?。

美味しいのは美味しいのだけど
ちょっと キレがわるくなったよな・・
研ぎが上手くいかなくてってね・・
坂やん 刃物の研ぎできるだったよね
また 相談に伺うかも いいかな?(笑)
非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

