スポンサーサイト


地元の産業際に行ってきましたよん(笑)

ふと 気がつくと 産業際の季節だね

まあ、地方てか 地元の応援もしなきゃね!。

四国中央市の産業際なのだけど!!

あ!四国ってね! 

「愛媛、香川、徳島、高知」の四県にですよ!
この記事は、愛媛県です

ここの住所は、愛媛県四国中央市
(旧では、愛媛県伊予三島市)になります
市ががっぺして 説明するの大変だわ(笑)



DSCF3085_l.jpg


雨の日の方が 混雑しないかって思っていってきました。



DSCF3095.jpg

時間をみはからって 行ったけど

準備の段階でした


DSCF3096.jpg


いつものとこにも寄り

品々をみて周り


DSCF3092.jpg

この子 生まれたての 乳牛さんだって!

立ち上がるのがやっとって感じでかわいかったよ

乳牛っていうから なんかあるか? なにもないみたい(笑)。



DSCF3093.jpg


アンパンマン!


DSCF3087.jpg

動く水族館



DSCF3090.jpg
DSCF3088.jpg

たくさんの お魚さんたちが泳いでたよ。




P1020729_1.jpg

このかにさんも!


これ 美味しいからね


醤油と味醂とかで 煮付けでもいいよ


あと焼きもね!



P1020730_1.jpg
P1020731_1.jpg

でも、 そままの素材をあじわうのは

よく洗ってから 蒸すのが 一番美味しい食べ方みたいですよ

そのままの味わいで美味しいよっ!


ちなみに このかには胴体部分に身が詰まってあります

そして 甲羅をはがすと甲羅に美味しい味噌や子?が!

おいらは、その甲羅に熱燗を注ぎこみ 甲羅酒を頂きます


これがまた 美味いのじゃよ これ!マジで贅沢な食い?飲み方だよっ!。



あと この「デベラ」もあった


08_1_12-1.jpg


このデベラの食べ方は これでーす


このカニとデベラを使って 


またまた イタズラをしてみた(笑)


(注: かにさんは 活でなかったら食べれないよね)。。。






そして 翌日にも ほしいもんがあったので行ったけど

P1020722_1.jpg


最終日にいった ここのおっちゃんはケチだった!

最終で 撤収してるから やすくしてって言ったけど

んなことでけんっだって!・・・



これ 冷凍保存して 真空パックして ○○産って 売るん~やろが~


って言いたかったけど・・・


おいらもブログに 悔しいからかいてもうたけど・・・

      紹介はしないでおいてやろう!なんちゃって(笑)。




んでね!

DSCF3113.jpg


見てまわって 結局買ったのは これ!



DSCF3132.jpg

DSCF3111.jpg

DSCF3130.jpg

んん この産業際で あんま 欲しいのってのは なかった

けど、 これ ホクホクして 美味しいかっよっ(笑)。



あ! きくいも きになる?

 おいらもうまくできたら のせるかも わからいなけど(笑)

まだ、味見してません・・・


さて次 どんな物を探してこようかな~


コメント

非公開コメント

プロフィール

。じゅん。

Author:。じゅん。
愛車CBR600rr(しーちゃん)と
気の向くままにツーリングを楽しいんでします。
2号機、スーパーカブ70(蕪ちゃん)もヨロシク!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

